たびタビ旅
旅日記。中南米、アジアなどの2年4ヶ月半の旅。

<< 祖母 | main | 写真 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |


帰ってきました。

13時55分宮崎発大阪行の飛行機に乗り戻ってきました。
2年5ヶ月ほど前に期待と不安を抱きつつ旅立った地に戻ってきたのです。
これで、本当に旅はおしまいです。
もう、宿を重い荷物を背負い探し歩く必要はありません。
もう、長時間、オンボロバスに揺られる必要もありません。
もう、洗濯物を手洗いする必要もありません。
もう、貴重品入れを常に腹回りに巻いておく必要もありません。(もっとも代わりに日本に帰国してから急激につき始めた脂肪が腹回りにまとわりついているのですが。なんと日本滞在一週間にして3キロ増‥‥。)
もう、値下げ交渉をする必要もありません。
これが、嬉しいことか悲しいことか分かりませんが、とにかく終わってしまったのです。

旅を始めた当初は、これほど長く旅をすることになるとは思ってもいなかったです。
あそこにも行きたい、ここにも行きたいとやっている内についつい長くなってしまいました。
それでも、途中、手の怪我をして入院することもありましたが、強盗に遭うなど大きなトラブルに巻き込まれることもなく無事に帰ってこれました。
そして、旅をすることによって何を得たのか?
人間的に大きく成長した、性格が変わったなんて全く思ってはいません。(そもそも旅をしたくらいでそんなものが変わるとは僕は全く思っていません。)
得たものなんてあるのかなぁ‥‥。
強いてあげれば長くなった髪の毛くらいのもんではないでしょうか。
しかし、旅をすることによって、いろいろな物を見て、いろいろな物を食べ、いろいろなことを経験し、たくさんの人と出会い、話をして、一緒に行動し、親切にしてもらい、たまにはぼられたり騙されたりもしましたが、それでも、旅は、本当に楽しかった。
楽しかった‥‥そして、無事に帰ってこれた‥‥それだけで十分ではないでしょうか。

飛行機は定刻通り14時に大阪伊丹空港に到着。
飛行機を降り、預けていた荷物を受け取り、到着出口を出ます。
そこには、ちょうど単身赴任先の東京に戻るために空港に来ていた父親と母親が出迎えにきてくれていました。

ただいま、です。





これで、このブログを終わらせてもらいます。
貴重な時間を割き、こんなブログを読んでくれた皆さん、ありがとうございました。
書くことが大変だと思ったこともありましたが、最後まで書きとおすことができて良かったです。
僕は、昔にも一年半ほどの旅をしたことがあるので、合計すると今までの人生で4年あまり旅をしてきたことになります。
それでも訪れた国は60ヶ国あまり。
世界には200カ国ほどの国があるといいます。
まだまだ旅していない国はたくさんあります。
アフリカにも行ってねぇしなぁ。
次はいつ行こうか‥‥。
って、もう行かないですよ!!
本当ですって!!
いい加減、年も年なんで、日本経済復活のためこれからはガンガン働いていきますよ〜。

まっ、しかし、人生は旅のようなものとも言いますしね‥‥。

それでは、また!!
| sin | 日本 2 | 10:54 | comments(4) | trackbacks(13) |
| スポンサードリンク | - | 10:54 | - | - |
あららおかえり!!大阪に着いたのね。
というか大阪出身だったの・・・?

来週は東京に行くけんね。しんさんもいくとか?
| kuma | 2008/11/28 11:35 PM |
もちろん、行きまっす!
楽しみにしてまっす!!
| sin | 2008/11/29 3:40 PM |
日本編が、続いてたんだね(^^)
ほんと、お疲れ様でした〜。
会えるの楽しみにしてます。
| mikeneco | 2008/12/11 11:18 PM |
こちらこそ楽しみにしてますよ。
| sin | 2008/12/12 10:53 PM |









トラックバック機能は終了しました。
ちょww 時給いくらだよwww
http://lNpUChez.oppai-daisuki.net/ 弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの! したらアイツこんな事やってやがったよwwww だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ
| ふりす | 2008/11/29 6:59 PM |
発射する場所
なぁ、射精する時ってどこに出す? 付き合ってた女がマン●の近くで出すとブチギレてたんだが、 ここの女は中田氏しても怒らなかったぜwww 中田氏されるのが大好きだから、いつもピル飲んでんだって♪ やりたい放題でウメーwwwwwww http://1nPN6CcR.pinkxxxx
| まげフ | 2008/12/02 3:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/13 8:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/21 1:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/12/25 10:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/01 10:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/12 9:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/17 4:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/22 10:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/24 6:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/25 6:38 AM |
総員第一種戦闘配置!!
今電車ーw 教えてもらったサイトでアポった子と待ち合わせなのら( ̄ー ̄) てか、外に出るの久しぶりなんだがwwwww ネトゲ厨の俺としては、なかなか頑張ってるだろオイw そりゃーヤれて金貰えんだから、いくらヒキニートの俺だって動きますw
| 司令 | 2009/01/29 8:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/02 12:31 AM |
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS