たびタビ旅
旅日記。中南米、アジアなどの2年4ヶ月半の旅。

<< 物価 | main | 魚 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |


ソウル市街の北側にある山にオクスンさんに連れて行ってもらいます。
山といってもそうたいしたものではなく、3、40分で登れてしまうくらいです。
よって残念ながら最近の暴飲暴食のための摂取カロリーを全て消費させてしまうということはなく、更に食欲を増進させる腹ごなしといったところでありましょうか。
そんな山ですが、その頂上は町の喧騒が嘘のように静かで、そこからはソウルの街を見渡すことができます。
ソウルは山に四方を山で囲まれた京都のような盆地であるということが分かります。
日曜日であるからか、大勢の人々が同じようにハイキングしにここに来ており、お弁当を食ったり写真を撮ったりしてのんびりとくつろいだ時を過ごしています。
僕らもサンドイッチを食い眼下に広がる景色を眺めながらのんびりします。
ここ何日か雨が降ったり止んだりのぐずついた天気が続いていたのですが、今日は晴天。
やっぱり山を歩くって気持ちが良いです。

山を下りた後は、歩いて消費したカロリーを軽くオーバーするように、トッポッキという白い細長いお餅のような物に赤く辛いタレをからめた軽食や、韓国風のおでん、ヨーグルトなどを次々に食べます。
そして、大学路という劇場や画廊やライブハウス、おしゃれなレストラン、カフェが集まっている地区を案内してもらったりしました。
毎日いろんな所に連れていってもらっています。
おかげで短い期間でソウルの見所を見て回ることができています。
貴重な週末の休みを使って案内してくれるオクスンさんには、本当に感謝、感謝です。
考えれば旅ずっと周りの人々に親切をもらい続けてきた2年4ヶ月あまりの旅であったのではないかと思います。
こんな僕に対して‥‥ありがたいことです。

夜はチムジルバンに行きます。
チムジルバンとは‥‥韓国版の「健康ランド」!!なんです。
そう、お風呂やサウナがあるんですよ。
海外では温泉があっても水着着用といったたわけたものが多いのですが、ここはそんな軟弱なお風呂じゃありません。
すっぽんぽん!!
日本と一緒、やっぱり風呂はこうじゃなくっちゃ。
大きな浴槽に身を浸し寛ぎ、サウナで汗を流し、水風呂に浸かる、そして、また暖かい風呂に浸かり‥‥。
これですよ、これ。
旅の疲れ、汚れがきれいさっぱり流れ落ちていきそうです。
いや〜、美味いもん食って、お風呂にゆっくり浸かれる、韓国、もうサイコー!!

しかし、人生そういいことばかりじゃないんですよね。
光があれば陰もある。
そりゃ〜、僕だってうすうすは感じていましたよ。
中国で会ったMさんにも、オクスンさんにも会った時に言われましたよ。
太ったね‥‥って。
中国に入国して以来食い続けてましたからねぇ。
それでも旅をしているとなかなか体重計に乗るなんて機会はないので、それに甘えて現実から目をそらしていたんです。
しかし、こういった風呂にはもちろん体重計がしっかりと設置されているんですよね。
それもデジタルのしっかりとしたやつが‥‥。
パキスタンで入院した時に計った時は77キロくらいだったと思います。
果たして今は‥‥。
全裸になり、恐る恐る体重計にのります。
デジタルの表示が動きます。
そして、表示された数字は‥‥、80、5キロ!!
オーマイガッー!!
いや〜やはり80キロ台になっちゃていましたか。
覚悟はしていたとはいえ‥‥。
う〜む。
でも、でも、でも、そんなもん関係あるか〜!!
食べ物が美味しいんだからしょうがないじゃないか。
これからも食って、食って、食いまくってやる〜!!
太るのがなんぼのもんじゃい。
体重がなんぼのもんじゃい。
腹回りの脂肪がなんぼのもんじゃい。

アアアアアアーーー!!!
| sin | 韓国 | 09:41 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 09:41 | - | - |
ウシュアイア時よりも成長されましたか?
| くま | 2008/11/11 11:21 PM |
もちろん!!
すくすくと成長しております。
| sin | 2008/11/12 1:59 PM |









http://zensin.jugem.jp/trackback/541
こんぺいでつ。
昨日はやってしまったぁ! 気持ち良すぎて逝く瞬間に動き止まってしまったww まぁわざとやった感もありますが。。。 おかげで人生初中だし成功wwww http://JV1zXH3Q.milk-bom.net/HuvPwfbr.html
| こんぺい | 2008/11/15 2:23 PM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS