たびタビ旅
旅日記。中南米、アジアなどの2年4ヶ月半の旅。

<< ケーブルカー | main | 疲れた… >>

| スポンサードリンク | - | | - | - |

朝起きると、ここ数日間久しく見ていなかった青い空、輝く太陽が出ているじゃないですか。
今晩のバスでコロンビアに向けて出発することになっているのですが、それまでは何もすることがない。
これは、もう一度ケーブルカーに乗り、昨日一昨日と見ることができなかった山頂からの景色を見て来いということではないか。
正義は勝つのです。

ケーブルカー乗り場に向かいます。
料金は往復で55000B(約1900円)。
しかし、僕は一昨日、往復チケットを買っており、ロスネバドスの村からジープで帰ったため、下りの分のチケットは使っていない。
だから、その分安くなって34000Bで行けるはずであったのだが…。
チケット売り場で一昨日のチケットを見せてその旨を伝えると、そこの係員のねえちゃんは、そのチケットは無効で今日上りたかったら55000Bを払い新しく券を買いなおせと言う。
それはないだろうと、むこうも少し英語が話せたので、僕は拙い英語を駆使し、このチケットは使えるはずだと抗議するが、どうしても駄目らしい。
僕には珍しく粘り強く15分ほど主張したが、駄目なものは駄目で、結局買うのか買わないのかどうするのかと問われ、しぶしぶ55000Bを払いチケットを買うことになった。
正義もたまには負けるのです。

納得できない気持ちを少し引きずりながらケーブルカーに乗り込みます。
その中からの風景は、昨日はまったく見えなかったメリダの街を見渡すことができます。
いや〜いいねぇ。
やっぱり高いお金を払ってまで来た甲斐があったもんです。
一つ目の駅に到着して、ケーブルカーを乗り換えます。
あれ?
何やら雲が多くなってきたぞ。
それから、高度を上げるにつれ、どんどんどんどん雲が多くなり、頂上に着いた頃には一昨日と全く変わらない真っ白な世界。
体が慣れているのか、その時よりは息苦しさを感じません。
…が、そんなことはどうでもいいんです。
僕は雄大な山々の景色が見たいんだ〜!!

そう、正義は負け続けるのです。

| sin | ベネズエラ | 06:14 | comments(3) | trackbacks(5) |
| スポンサードリンク | - | 06:14 | - | - |
久し振りです。
あなたのハカ子です。

「山頂絶景大パノラマ絶対見るぞ」リターンマッチは残念でしたね。

わたしも山頂からのビューティフル写真を楽しみにしていただけにちょっぴりショックでした。
SINちゃんの無念さに較べればほんのちょっとですが。

大阪では桜が咲き始めあちらこちらでお花見がはじまってますよ。
あたしも昨日の昼、桜の宮から中ノ島までカヌーでお花見&水上宴会をしました。ちょっと天気が悪かったのですが楽しかったです。
その後大阪城で行われていた別組のお花見に参加しました。
そこではプロ顔負けの仲間達のライブが聴けてどんちゃん騒ぎもでき、とてもハッピーでした。

しんちゃんも旅の仲間達と別れたり出会ったり楽しそうですね。
これからも楽しい旅を続けてくださいね。
| ハカ子 | 2007/04/02 12:52 PM |
分かった!ビール大好きな人?
| sin | 2007/04/02 10:38 PM |
正解!(みのもんた)
ビール大好きな人でした。
| ハカ子 | 2007/04/03 10:17 AM |

管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/03 9:46 PM |
看護師つんこ★国内旅行(南淡路ロイヤルホテル )
看護師つんこです、こんにちは♪看護師にも、ストレス発散、ご趣味が必要!看護師つんこの国内旅行編。◆南淡路ロイヤルホテル (温泉の出るホテルです)住所: 兵庫県南あわじ市福良丙317番地アクセス:JR三ノ宮駅下車、淡路交通福良行きバス福良下車...
| 看護師つんこの看護レポート | 2007/04/04 4:11 PM |
南淡路 国民休暇村 うずしお観潮の楽しみ方
南淡路 国民休暇村に行ったら、「うずしお観潮」に出かけましょう!「うずしお観潮」を楽しむために、まず「うずしお」と「観潮船」のことを知りましょう。  より確実にうずしおを楽しむためには、まず「うずしお」とはどういうものなのか調べましょう。「うずしお豆..
| 国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行 | 2007/04/19 11:37 PM |
南淡路 国民休暇村 周辺スポット
南淡路 国民休暇村周辺のお楽しみスポットを案内します(1)道の駅うずしお(所要:15分) 「鳴門海峡が目前に広がる絶景地にある道の駅。ドライブの疲れを癒すスポットとして、また、旅の途中の休憩の場として気軽に立ち寄れます。施設内には、展望レストランや特...
| 国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行 | 2007/04/26 10:57 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/12 8:59 PM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.